トラウマからの。

みなさまこんにちは。

唐突ですが、もう街はクリスマス。お隣のiccaさんでもリース教室の準備が始まり、モミの木やクリスマスグリーンの香りに包まれております♪

そして、ユミ店長もリース作り。吉祥寺のヒトクサでお求めいただけます。そちらのお知らせはまた改めてさせて頂きます。

何年か前のブログに書いたかな?ワタシはリースが作れません( ̄ー ̄)キッパリ言っちゃいますと、センスがないのです!初めてリースを作った時、あまりのセンスのなさにいつも穏やかなユミ店長も驚いたものです。そして、兄の一草さんもほぼ同じリースを作ってみんなに笑われていた事が判明…

それからワタシは本当に怖くなりました(笑)でも、何十年かぶりに思いきってユミ店長に『スワッグ作ってみようかな…』と。快く『材料はなんでも使っていいからやってごらん♪』と。教えてもらいながら、いや、ほとんどユミ店長がこうやって~こうして~とやったまま束ねたよぅ(°∀°)

最初はユミ店長にも材料はケチケチしない!と言われた。半笑いしてたのも知っている。でも、ワタシはちょっとだけ自信がついた。トラウマからの片足脱出。楽しい時間だった。よし、怖がらず何事にも挑戦してみよう!

そんなことを思った41才、秋?冬?

スナイモ

2017-11-15 | Posted in StaffBlogComments Closed 

関連記事