朝の出来事。

みなさまはおはようございます。
爆弾低気圧の影響は大丈夫ですか?電車の遅れなどがあるみたいです。
みなさまお気をつけ下さい。

電車の遅れというと…
ワタシが利用している山手線が止まったり、運転見合せになったりと、グッタリしていたのですが。

ものすごい混んでる車内で呼吸も苦しくなるくらいの中、一人のご婦人がワタシに『このスペース空いてるから入っちゃいなさい。あたくしがガードするから大丈夫よ』と。
なぜ遅延しているのかも教えてくれました。そして別の方にも自分が動いてスペースを作り、『ここの方が苦しくないわよ』と声をかけていました。

お節介な人…って感じる人もいるかもしれませんが、ワタシはとても嬉しかったのです!
ワタシが降りる頃にはちょっと離れてしまったご婦人にどうしてもお礼が言いたくて、近くまで行って『ありがとうございました。』と言ったら、『バイバイ!!』
かっこ良すぎだぜっっ

スナイモ

2015-10-02 | Posted in StaffBlogComments Closed 

関連記事