Blog

クリスマスリース。

みなさまこんにちは。
週の始まり。お天気も良く、あたたかくてホッとしますね♪

気がつけばもう11月も半分過ぎてしまいました(>_<)なんでしょう、このスピード… でも来月は楽しいクリスマスがやってきます☆ ジャン! image

由美店長、今年も製作中です(^.^)
ご注文も承っております!
ご希望の方は、HPのお問い合わせフォームからお願いいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。

ちなみにスナイモはまったくセンスがなく、笑える作品を作って以来リース作りには全く縁がありません。
いや、避けてきたのです…
そして同じ頃、兄も似たようなリースを作り笑われたそうです(–;)
怖いくらい『血縁』を感じました。

みなさま、気温の変化に体調を崩されませんように。

スナイモ

2015-11-16 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

寒い季節。

みなさまこんにちは。
今日は生憎のお天気ですね。しかも寒い(*_*)
でも今年はちゃんと秋がきて冬に向かっている感じがして、なぜかホッとしています。

最近人気のデザートはこちら。

image

チョコレートチーズケーキ♪
寒くなってきたせいか濃厚なところが人気なのカナ??
珈琲との相性もとっても良いです(^.^)

全然話は変わりますが、昨日のお昼ご飯は由美店長とオムライスを作って食べました。みなさまは普段どんなお昼ご飯ですか?特に飲食店の方とか…
くろもじの二人は案外質素です(笑)

image

膝掛けもご用意しております。お近くにいらした際はぜひお立ち寄り下さい!お待ちしております♪
みなさま、風邪をひかないようにお気をつけ下さい!よい週末を☆

スナイモ

2015-11-14 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

変わってた。

みなさまこんにちは。
今日はとても気持ちの良いお天気ですね~♪ちょっと動いたらまだ暑いと感じるかな?

なんだか、しれっと変わってるメニューがあります!
豆乳スープがトマトスープになっちゃった(^O^)

image

コトコト煮込んだお野菜とお豆の旨みがギューッとしてるトマトスープです♪
プリプリのソーセージとも合うんです!
まだスープって気分じゃない方も、もうちょっと寒くなりましたらぜひお試し下さい(^^)

テラスにある『くろもじ』。

image

つぼみがある~(^.^)可愛い~

スナイモ

2015-10-24 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

植え込み。

みなさまおはようございます♪
最近は秋らしいお天気で、四季を感じる今日この頃です。

昨日の定休日、一草さんとお客様宅の玄関前の植え込みに行ってきました(^O^)

image

一草さん 『植物の名前とか特徴とか、ぶつぶつ言いながら作業してみな。』

ワタシ 『…うん。』

一草さん 『この角度かな、この向きかな。とか言いながらね!楽しく仕事しないと、植物に伝わるよ!』

ワタシ 『…うん。』

一草さん 『…。』

しかしワタシは集中すると黙ってしまうタイプ。一草さんはしゃべるタイプ。
植物もお勉強中なので真剣になってしまうけど、何事も気持ちの余裕が必要ですね。

…植物、枯れないよね(@_@)

スナイモ

2015-10-23 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

焼きました~。

みなさまこんにちは。
雨の金曜日。気温も低く、着るものに困りますね~(-_-)

ジャン!
ニューヨークチーズケーキ焼きました♪

image

            400円

珈琲とチーズケーキ、ワタシ大好きな組み合わせです!朝から食べちゃった(^^)

明日も雨予報ですが、西荻窪にいらした際はぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしております♪

スナイモ

2015-10-16 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

ワタシゴトですが…

image

image

なう😆

スナイモ

2015-10-15 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

くろもじのデザート。

みなさまこんにちは♪
本日2回目の更新デス。珍し~(^O^)

さてさて、夏にご好評頂いておりましたこちら。

image

珈琲ゼリーですが、涼しくなってきましたし、もう冷たいアイスとか食べる気がしないわ。って思われる方も多いと予想しまして、今月いっぱいでお休みしようと思っております。

秋冬はやっぱり粉物よね~。って思われる方が多いと予想しまして、こちら、復活いたします!

image

シフォンケーキ~♪ 1cut  430円。
ふわふわで幸せ気分になれますよぉ。
お出しするときは生クリーム付きです♪

あと、パウンドケーキも。
由美店長とスナイモが気まぐれで作るパウンドケーキもありま~す(^○^)

お散歩には良い季節になってきました。ぜひ遊びにいらしてください。

スナイモ

2015-10-02 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

朝の出来事。

みなさまはおはようございます。
爆弾低気圧の影響は大丈夫ですか?電車の遅れなどがあるみたいです。
みなさまお気をつけ下さい。

電車の遅れというと…
ワタシが利用している山手線が止まったり、運転見合せになったりと、グッタリしていたのですが。

ものすごい混んでる車内で呼吸も苦しくなるくらいの中、一人のご婦人がワタシに『このスペース空いてるから入っちゃいなさい。あたくしがガードするから大丈夫よ』と。
なぜ遅延しているのかも教えてくれました。そして別の方にも自分が動いてスペースを作り、『ここの方が苦しくないわよ』と声をかけていました。

お節介な人…って感じる人もいるかもしれませんが、ワタシはとても嬉しかったのです!
ワタシが降りる頃にはちょっと離れてしまったご婦人にどうしてもお礼が言いたくて、近くまで行って『ありがとうございました。』と言ったら、『バイバイ!!』
かっこ良すぎだぜっっ

スナイモ

2015-10-02 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

ステキをゲット。

みなさまおはようございます。
シルバーウィークも終わり、ユーツな方も多いかも( ̄ー ̄)
お天気もイマイチですが、今日も笑顔で頑張りましょう♪

昨日ご近所の『ギャラリー 蚕室』さんでこんなにステキな物をゲットしてきましたぁ。

image

手前が昨日ゲットしたミルク入れ。
奥のは前回ゲットした珈琲豆を計量するもの。くろもじ珈琲ではお砂糖入れに使わせて頂いています(^^)
どちらも大好評です!

image

今週日曜日まで開催していますので、みなさまも西荻窪にいらした際はぜひのぞいてみて下さい!

由美店長とワタシはお皿もゲットしてご満悦です(^O^)

さ、今日は庭仕事だ~!

スナイモ。

2015-09-24 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

シルバーウィーク終盤。

みなさまこんにちは。
なんていいお天気なんでしょう!こんなに素晴らしい陽気だと、やりたい事もアレコレ浮かびますよね~(^^)
洗濯?お散歩??ゴロゴロ???
う~ん、全部いいっ!
みなさまはどんなお休みをお過ごしですか?

image

image

本日もくろもじ珈琲、元気に営業中です♪

スナイモ

2015-09-22 | Posted in StaffBlogComments Closed 

 

10 / 23« 先頭...89101112...20...最後 »